なんか作って載せます

ネコを作ります。

第20回:これまでの復習 その1



 今回から、「新メタセコイアからはじめよう!」という本で学んだことの復習をやっていきます。
 たぶん、3、4回で終わると思います。

 前はクマを作りましたが、今回はネコを作ってみます。
 ネコと言ってもリアルなものは無理なので、クマの時と同様、デフォルメしたものを作ります。
 上手くいくか分かりませんが、やらないと始まらないのでとにかくやってみますね。


 とりあえず、今回はモデリングのみ。
 本を見返しながら黙々と作った結果、こうなりました。

ネコです。

 ……まぁ、まだここから微調整とかするんで、この段階じゃあ「う〜ん」な感じですけど、まだ持ち直せますよ。ええ、ええ。

 しっぽを、こう、S字な感じで作りたいんですけど、なかなか上手くいかないです。
 きっと、もっときれいに作る方法があると思うので、次までに直します。

 顔とか色はテクスチャでなんとかする予定です。

 今までやったことが無駄にならないよう、頑張ります。


 今回はこれで終わりです。


2012/06/16/Sat 更新

inserted by FC2 system