なんか作って載せます

ネコ二体+背景。そして、完成。

第23回:これまでの復習 その4(終)



 これまでに作った2匹のネコを、背景と合成します。


 使う背景はこれ。
背景:部屋

 付属CD-ROMに入ってたサンプルです。

 ここに、オブジェクトの挿入で2匹のネコを表示させて、大きさと位置、ポーズを設定しました。

 その後、レンダリングして画像を出力。

レンダリング1

レンダリング2

 こんな感じになりました。

 なんだかやっぱりネコなのかどうか微妙な感じだなと思いましたけど、もういいやってことで、これで完成とします。


 今回で、これまでの復習は終わりです。
 「Metasequoia」というソフトと、「新 メタセコイアからはじめよう!」という本を使った3DCG制作の勉強も、今回で一旦区切りとします。

 また気が向いたら何か作って載せようとは思っていますが、今回以降の更新は、不定期にやっていこうかなと考えています。

 今まで3DCG制作をしたことがなくて、0からのスタートでした。そのせいでいろいろと難しく感じるところもありましたが、結果的には楽しかったし、満足しています。
 そして、自分の作りたいものを自由に表現できるようになるためには、相当時間をかけて勉強などをやっていかないといけないんだなということも分かりました。

 ……人型のモデルを作ってみたかったんですが、まだまだ勉強不足ですね。
 いつか作れるようになるよう、これからも頑張ります。


 今回はこれで終わりです。


2012/07/07/Sat 更新

inserted by FC2 system