TOPに戻る

あとがき


 「みさとボックス」を読んでいただき、ありがとうございました。


 6月の終わり頃に簡単なプロットを書き始め、7月、8月と猛暑による熱中症の初期症状と戦いつつ漫画を描き進め、どうにか完成・公開することができました。


 元々この話は、探索系フリーゲームを作るために考えたものでしたが、いくつかの理由でモチベーションが途切れたためボツにしました。

 その後、「タイトル」と「主人公」と「結末(トゥルーエンド)」を流用し、漫画として作り始めて今に至るという感じです。

 結果として、ゲーム案の時よりもさらに小さくまとまった話になってしまいましたが、これで良かったんだと思います。

 暑さで大変でしたが、漫画を描くこと自体は楽しく進められたので。


 次の作品については未定ですが、漫画をもっと描きたいという気持ちは十分にあるので、描けそうなアイデアが出せれば始めていきます。


 それでは皆さん、ごきげんよう。

 海野ゆーひ

TOPに戻る
inserted by FC2 system