なんか作って載せます

ホームページ改装完了のお知らせ

 ホームページの改装が終わりました。


 改装の目的は、当ホームページの内部を整理整頓することでした。
 それは、かなりいい形で達成できたと思います。

 スタイルシートをほぼ全て書き直したことで、デザイン部分もそこそこ変わりましたが、それはあくまでついで。
 ……ついでの割りに、結構な労力を費やしましたけどね。


 「WOLF RPGエディター」関連の内容は全て残すつもりで改装を始めたのですが、むしろ、このコンテンツ内を重点的に掃除するべきだったことに気付きました。

 内容が被っているページが大量にあったからというのが、一番の理由です。

 作成時期が異なるページ群が2つあるんですけど、時期の新しい方を基準にして、同じような内容の古いページは消去しました。


 今回の改装で消去したコンテンツ一覧は以下の通り。
 ・雑記帳:主にゲーム制作関連の内容のみ残し、ほかは消去。
 ・HSP関連のページ:全消去。
 ・自作小説へのリンク:全消去(小説自体は残っています)。
 ・ウディタ関連のページ:ページ群第1弾全72ページの内、38ページ分消去。


 いや〜、すっきりしました。

 正直、もう少し消す予定のコンテンツはあったのですが、案外愛着が深かったようで、消せなかったです。

 自分がやってきたことの記録ですからね。「やっぱり、全部残そうか」という葛藤と、常に戦っていた気がしますよ。


 さて、これからのことですが、とりあえずは、またゲーム制作に戻ろうと考えています。
 いつも短編やミニゲーム的なゲームになってしまうので、次は少しでもボリュームのあるゲームを作りたいです。


 というわけで、リニューアルした当ホームページを、これからもよろしくお願いします。

 それでは、ごきげんよう。
 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



 2017/09/16/Sat

 トップページへ

inserted by FC2 system