なんか作って載せます

間もなく、当サイトでの活動を終えます。

今後について



 どうも、海野ゆーひです。
 当サイト「なんか作って載せます」は、開設四周年を迎えました。

 あまり先のことは考えず、「なんとなくホームページを作ってみたい」って感じで始めて早四年。
 思えば、これまでやってきたことはほとんど、「○○をやってみたい」で始まり、よく考えずに始めたせいで苦労し、どうにかこうにか終わらせてきた、って感じですね。

 見切り発車的に物事を始める癖は、今も治っていません。



 さて、そんな感じで2016年度も活動していくわけですが、正直、少し前から、そろそろこのホームページでの活動は終わりが近付いているなと感じていました。

 新しい活動場所を探して、そちらへ移る頃合いかな、と。



 どこへ行くのか、まだはっきりとは決めていませんが、いくつか候補はあります。
 もしかしたら、一箇所に絞ることはしないかもしれません。

 以前、どこかのページに書いた「漫画を作って漫画投稿サイトに投稿する」など、外部サイトで作品を発表していくことが、活動目標となります。

 今後は、そういったことだけに集中して取り組んでいきたいと考えています。
 ホームページに何かしら掲載するためにかけていた労力を、全てそっちに回すということです。



 とは言え、今すぐにというわけにはいきません。
 いろいろと準備をしてからになります。



 手始めに、このホームページをちょっと手直ししようと思います。
 今はなんだか、ごちゃごちゃしているような気がするので。
 もうちょっとシンプルに、どこに何があるのかわかりやすくしていくつもりです。

 利用しているアクセス解析のサイトを久しぶりに見たので、当サイトのどのページがよく見られているのかは把握できました。
 少しでも需要があるページは、今後も残します。
 ですが、長期に渡ってほとんどアクセスが無いようなページは、削除していく予定です。

 手直しに伴い、リンクにズレが生じる可能性があるので、もし当サイトのトップページ以外をブックマークされている方は、トップページに変更しておいて下さい。
 お手数おかけして、申し訳ありません。



 当サイトは、「FC2ホームページ」の無料版を利用して作ってあります。
 無料版の場合、何ヶ月かファイルの更新をせずに放置していると、サイト内に広告が表示されるようになります。

 その広告は、サイトを閲覧する側からすればかなり邪魔に感じることは他サイトを見て体験済みなので、そうならないように、定期的に何かしらのファイルを更新していくつもりです。

 有料版にする気はありません。



 というわけで、私の活動の場としての役割は間もなく終える「なんか作って載せます」ですが、今後も、当サイトの内容が誰かのお役に立てれば幸いです。



 ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。

2016/04/08/Fri 更新

inserted by FC2 system