なんか作って載せます

これにて、当サイトでの活動は終了です。

ホームページを修正しました



 どうも、海野ゆーひです。
 4月8日に予告した通り、ホームページを手直ししました。



 手直しするにあたり、全てのページをチェックしたわけですが、自分で言うのもなんですけど、4年間よく頑張ったなぁと感じました。

 なんか、テキトーなつもりでいて、結構マジメに頑張っちゃってましたね。
 今また同じことをやれって言われても、できるかどうかわからないです。



 修正点は以下。

 ・それぞれのコンテンツにメインページを作って住み分けをした。
 ・見出し部分を少し目立つようにした。
 ・フォントサイズを大きくした。
 ・アクセス解析を乗り換えた。

 ……などなど。



 最初は、トップページに全てのリンクを並べて終わりにしようと思っていたんですが、それだと縦のスクロールが長くなって使いづらいかなと思ったので、コンテンツごとに分けることにしました。

 4月8日のお知らせで、これまでほとんどアクセスの無いページは削除すると書きましたけど、実際削除したのは、自作小説関連のわずか数ページだけです。

 それ以外にも、ほとんどアクセスの無いページはいくつかあるんですが、「ページとページの内容に繋がりがある」「あまり消し過ぎるとスカスカになる」「単純に、消すのが惜しい」などの理由で、ほぼ全てのページを残すことにしました。

 やっぱり、愛着が湧いていたんでしょうね。だから4年も続けられたのでしょう。
 それに、満足できる形で手直しができたので、これで良しとします。



 さて、今後のことですが、焦らずじっくり考えていこうと思います。
 今月はちょっと難しいにしても、来月から月一くらいで何かを作って発表していきたいですね。



 それでは、ごきげんよう。
 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

2016/04/17/Sun 更新

inserted by FC2 system