なんか作って載せます

本日より、開設六年目に入ります。

祝・ホームページ開設五周年



 どうも、海野ゆーひです。
 当サイト「なんか作って載せます」は、開設五周年を迎えました。



 五年目は、サイト内に新たなコンテンツを増やすことはせず、外部サイトでの活動をメインにやってみました。

 主に漫画ですね。あとは、自作ゲームを二つ公開しました。


 まず、漫画ですが、これはもう少し続けられたかなと思います。
 モチベーション維持に失敗して打ち切りましたが、「休載」という形で休むという選択肢もあったんじゃないかなと。

 その点は、連載終了後に少し後悔しました。

 それと、毎日投稿するというスタイルを選んだことも、失敗でした。
 余裕が無くなってしまったと言うか、モチベーションを維持できなくなった要因がそれだと思います。


 次にゲーム作りですが、制作ツールである「WOLF RPGエディター」の使い方を忘れたくないという気持ちでやっていただけだった割りには、楽しかったですね。

 相変わらず、簡単な短編しか作れないですけど、複雑な長編を作るのが目的ではないので、それでいいかなと思っています。



 本日から始まる六年目の目標は、「無理せず創作活動を続けること」です。

 大した目標ではありませんが、何か作るためにはモチベーションの維持が大切ですからね。

 心に余裕を持たせつつ、月に一つは何か作って公開していければいいかなと思います。

 また何か始めたら、更新履歴の欄にてお知らせいたします。



 それでは、今後も、当サイト「なんか作って載せます」をよろしくお願いします。

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

2017/04/08/Sat 更新

inserted by FC2 system