なんか作って載せます

「メディバンペイント Pro」という無料ソフトで、漫画を描く練習をしていきます。

漫画を描き始める前に 第3回



 今回も、メディバンペイントで描いた物を載せていきます。

練習20

 ウニフラッシュというものを描いてみました。
 内側への線が短すぎて、なんかちょっと違う感じになっちゃいました。
 要練習。

練習21

 イナズマフラッシュというものを描いてみました。
 っていうかこれ、そんな名前だったんですね。
 ……まだまだ、イナズマっぷりが足りない。

練習22

 新しいキャラクターを増やそうと思い、思いつくままに描きました。
 髪の毛ボサボサの子が描きたかったんです。

練習23

 ……足が長過ぎ。

練習24

 いろいろ着せると描くのが手間なので、薄着です。
 たぶん、今が夏だからというのもあるのでしょう。……たぶん。

練習25

 アオリの角度って、難しいですよね。
 あ〜、ちゃんと描けるようになりたいなぁ。要練習。

練習26

 アオリの角度に悩んでます。その2。

練習27

 フカンの角度です。
 まぁ、アオリよりはいい感じに描けてるような気がします。

 なんだか暑くてバテ気味ですが、絵は毎日描くようにしています。
 無理をすると楽しくなくなるので、今のペースでコツコツ練習していこうと思います。

← 第2回 | 第4回 →


inserted by FC2 system