なんか作って載せます

「メディバンペイント Pro」という無料ソフトで、漫画を描く練習をしていきます。

漫画を描き始める前に 第6回



 今回も、メディバンペイントで描いた物を載せていきます。

練習43

 スピード線の練習をしました。
 線もまだまだですが、これ、そもそも走ってるように見えないんだよなぁ。
 なんだろう、右足の曲がり具合が足りないのか? う〜ん……。

練習44

 ちょっと身体を起こしてみたら、1枚目よりは走ってるように見えるようになりました。
 そしたら今度は、線を引きすぎてしまったという……。

練習45

 走ってるポーズを、前から見た角度で描いてみました。
 ここに「タッタッタ」とか擬音を付けたら、たぶんもっと走ってる感じが出ると思います。

練習46

 今度は後ろ向き。
 感想は、前向きと同じです。

練習47

 「パアァァ」って感じの表現。
 たぶん、嬉しさなど明るい気持ちを表す時に使うんですよね、これ。

練習48

 カケアミのグラデーションに再挑戦。
 細部を見るとあれですが、全体をぼや〜っと見ると、まあまあグラデーションになってますよね。

練習49

 「がっかり」って感じの表現。
 上から線を引くことで、暗めの感情を表現できるんですね。

 走るポーズを描いていて、改めて感じました。
 私、動きのあるポーズを描くのが苦手です。
 というわけで、今後は動きのあるポーズをいろいろと練習していこうと思います。

← 第5回 | 第7回 →


inserted by FC2 system