なんか作って載せます

「メディバンペイント Pro」という無料ソフトで、漫画を描く練習をしていきます。

漫画を描き始める前に 第12回



 今回も、メディバンペイントで描いた物を載せていきます。

練習85

 予定通り、1ページ漫画を描いてみました。
 紙をすーっと切る感じでコマ割りできるのがいいですね、メディバンペイント。
 まあ、そのコマ割りは随分単純な物になってしまいましたが。

 漫画の内容ですが、……これは伝わるでしょうか。
 絵だけで内容を伝える練習も兼ねているので、あえてセリフは入れていないのですが……。
 一応簡潔に説明するとですね、重い箱を結局2人で運ぶことになって、しかも一箱だけじゃなかった、という内容です。

 簡単な漫画ですが、楽しく描くことができました。
 次回も、1ページ漫画を描いてみます。この続きではありません。

← 第11回 | 第13回 →


inserted by FC2 system