なんか作って載せます

「メディバンペイント Pro」という無料ソフトで、漫画を描く練習をしていきます。

漫画を描き始める前に 第13回



 今回も、メディバンペイントで描いた物を載せていきます。

練習86

 また1ページ漫画を描いてみました。
 コマ割りは相変わらず単純です。
 2コマ目と3コマ目、5コマ目と6コマ目の縦のコマ割りがほぼ同じライン上になってしまったのが失敗ですね。

 今回もセリフ無しで、しかも前回より内容が伝わりにくいと思うので説明します。
 テレビ番組を見ていて、ボサボサ髪の子が猫の真似をしたら、長い髪の子もそれに乗っかってきた、という内容です。
 まさか乗ってくるとは思わなかったので、最後のコマでボサボサ髪の子はちょっと困ってます。
 ……う〜ん、猫動画を見ていて思いついたネタなのですが、わかりづらかったですね。

 あと余談ですが、猫ににぼしをあげるのはやめた方がいいです。キャットフードが一番です。

 さて次回からは、ちょっとした連載漫画を始めてみようと考えています。
 週2ページ更新で、全10回を予定。
 無事やり遂げられるかはやってみないとわかりませんが、頑張ります。

← 第12回


inserted by FC2 system