なんか作って載せます

「メディバンペイント Pro」という無料ソフトで、ちょっとした連載漫画を描きました。

オリジナル短編漫画 「アリサとマリナ」1



 ■ 2015/10/17 更新分
オリジナル漫画1-01

オリジナル漫画1-02
 予定通り、ちょっとした漫画の連載を始めていきます。
 今まで練習で描いてきた2人の女の子キャラをそのまま使い、名前と、魔法使いという設定を加えてみました。
 まだ、魔法使い要素はゼロですけどね。
 2ページ完結で全10回掲載を考えていましたが、どうもそれだけネタを作れる自信が無いので、全20ページ完結の短編にします。
 まだ慣れてないので不安しかありませんが、次も頑張って描いていきます。

 ■ 2015/10/24 更新分
オリジナル漫画1-03

オリジナル漫画1-04
 4ページ目で、ようやく魔法使い要素が出てきました。「ポゥ…」と水を出してるコマです。
 土も魔法で耕したことを描きたかったのですが、コマ数の問題でカット。
 相変わらず魔法使いらしからぬ格好ですが、魔法使いっぽい帽子でどうにかカバーできてると思います。

 ■ 2015/10/31 更新分
オリジナル漫画1-05

オリジナル漫画1-06
 少しずつですが、週2ページペースに慣れてきました。
 もう少し速く絵が描けるようになれば、ページ数を増やせそうなのですが、まだまだですね。
 漫画の方は、段々と魔法使いモノっぽい感じになってきたんじゃないでしょうか。
 これから、もっとそれっぽくなっていく……はずです。

 ■ 2015/11/07 更新分
オリジナル漫画1-07

オリジナル漫画1-08
 登場人物の2人には、それぞれ「アリサ」と「マリナ」という名前がありますが、
漫画内であまりそれが出てこないので、常にキャラの並び(立ち位置)に気をつけています。
 基本的に、コマ内で左にいるのがアリサ、右にいるのがマリナです。
 3、4ページ目(10/24更新分)は、ちょっとそのことを忘れちゃってますね。

 ■ 2015/11/14 更新分
オリジナル漫画1-09

オリジナル漫画1-10
 今回の更新で10ページ目まで掲載し、これでようやく折り返しです。
 「やっと半分か」という気持ちもあり、「もう半分か」という気持ちもあります。
 次回(11ページ目以降)より、新しいページを作ってそちらに掲載していきます。
 1ページでまとめると、縦のスクロールが長くなりすぎちゃうので。

(2) →


inserted by FC2 system