なんか作って載せます

「メディバンペイント Pro」という無料ソフトで、ちょっとした連載漫画を描きました。

オリジナル短編漫画 「アリサとマリナ」2



 ■ 2015/11/21 更新分
オリジナル漫画2-01

オリジナル漫画2-02
 植物のデザインは、最初から決めていたわけではなく、その場その場で考えています。
 ですから、この先どうなるのか自分でもわかりません。
 これ以上複雑にはならないでしょうけどね。地味にトーンを貼るのが手間なので。

 ■ 2015/11/28 更新分
オリジナル漫画2-03

オリジナル漫画2-04
 ……しまったなぁ。植物のトーンが、途中で変わっちゃってるよ。
 直した方が良かったかなぁ。

 ■ 2015/12/05 更新分
オリジナル漫画2-05

オリジナル漫画2-06
 同じトーンを貼っているはずなのに、また植物のトーンが違うのになってる。
 と思ったら、元データを確認したところ、なぜか濃さだけ違ってるんですよ。
 だから、違うトーンに見えるみたいです。
 前回更新分も、確認したら同じ状態でした。
 う〜ん、何が原因なんだろうか……。

 ■ 2015/12/12 更新分
オリジナル漫画2-07

オリジナル漫画2-08
 今回で更新9回目。早いもので、次回で20ページ分の掲載が終わります。
 なんだか、描くたびに反省点が増えていっている気がします。
 このまま一気に漫画投稿サイトへ進出、ってわけには、いかないかもなぁ……。

 ■ 2015/12/19 更新分
オリジナル漫画2-09

オリジナル漫画2-10
 これで、「アリサとマリナ」は終わりです。
 このオチは最初から決めていたものですが、なんかちょっと、物足りない感じですね。
 もう少しページ数があれば、違った展開もできたかもしれません。
 ……う〜ん、まだまだ、話を作る力もまとめる力も無いですね。
 それと、まだまだ技術的な面も課題だらけです。

 さて、これからのことなんですが、……まだ何をやるかは未定です。
 この漫画を始めた当初は、次は漫画投稿サイトへ活動の場を移そうと考えていたのですが、
今は、二の足を踏んでいる状態です。
 ですから、ちょっと別のことをやって気分転換してから、改めて、どうするか考えようと思います。

 最後までこの漫画を読んでいただき、ありがとうございました。

← (1)


inserted by FC2 system