なんか作って載せます

これまでに作ったゲームを1ページにまとめました。現在18作品。

これまでに作ったゲーム一覧



 当ホームページと旧ブログにて作ったゲームをまとめておきます。
 上から、新作→旧作の順です。
 テスト用に作ったようなゲームは除外しています。



ちょっと入ってみませんか?

ちょっと入ってみませんか?公開日:2017/07/24
ジャンル:ホラー
年齢制限:無し
制作者コメント:
 ストーリーは特に無く、ほぼ一本道のゲームです(ちょっとした分岐あり)。
 ホラーゲームになるよう努めましたが、……どうでしょうか。
 短いゲームなので、お気軽にどうぞ。
関連ページ:無し
ダウンロードはこちら→ ふりーむ!


ヒトツメ 〜赤い瞳〜

ヒトツメ 〜赤い瞳〜公開日:2017/06/19
ジャンル:脱出ゲーム
年齢制限:12歳以上
制作者コメント:
 同名の過去作品がありますが、内容的には全く関係ありません。
 とにかく、キャラチップやマップチップの制作に時間がかかりました。
 その割には、やっぱりいつも通り短編になっちゃいましたけどね。
関連ページ:無し
ダウンロードはこちら→ ふりーむ!


この子を脱出させて下さい

この子を脱出させて下さい公開日:2017/03/27
ジャンル:脱出ゲーム
年齢制限:無し
制作者コメント:
 ドット絵を作るのが楽しかったので、ちょっとしたゲームを作ってみました。
 ホラー要素の無い、シンプルな脱出ゲームです。
 ストーリー的なものは劇中では語られませんが、そこは皆さんの考察にお任せします。
関連ページ:無し
ダウンロードはこちら→ ふりーむ!


アンナとマリアのトレジャーハント

アンナとマリアのトレジャーハント公開日:2016/07/30
ジャンル:運試しRPG
年齢制限:無し
制作者コメント:
 イラストとシステム(コモンイベント)は全て自作です。
 RPGのシステムを自作したいと思い作ったのですが、予定とは異なる感じに。
 ベストエンドを見れるかどうかは運次第です。
関連ページ:無し
ダウンロードはこちら→ ふりーむ!


15 years

15 years公開日:2015/07/10
ジャンル:探索ゲーム系ゲーム
年齢制限:無し
制作者コメント:
 画像素材のみ、全て自作です。
 せっかくドット絵を練習したんだからってことで、作ったゲームです。
 ほんの少しだけ流血表現がありますが、ホラー的な要素はありません。
関連ページ:ゲーム制作記録漫画 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】
ダウンロードはこちら→ MediaFire


ウワサのドウクツ

ウワサのドウクツ公開日:2014/11/29
ジャンル:RPG
年齢制限:無し
制作者コメント:
 絵の練習のために作ったゲーム第3弾。
 アイテムがとても重要なゲームです。レベル上げより、とにかくアイテムを拾いましょう。
 周回プレイ用の要素あり。
関連ページ:絵の練習のためにゲームを作りました【第3弾】
ダウンロードはこちら→ MediaFire


あなたは変態さんですか? -変態度チェックゲーム-

あなたは変態さんですか? -変態度チェックゲーム-公開日:2014/09/05
ジャンル:診断ゲーム
年齢制限:無し
制作者コメント:
 絵の練習のために作ったゲーム第2弾。
 あなたの変態度をチェックできます。
 全20問の設問に、直感で回答して下さい。
関連ページ:絵の練習のためにゲームを作りました【第2弾】
ダウンロードはこちら→ MediaFire


私と友達になりましょう

私と友達になりましょう公開日:2014/07/31
ジャンル:脱出ゲーム系ゲーム
年齢制限:無し
制作者コメント:
 絵の練習のために作ったゲームです。
 約3ヶ月の制作期間の半分を、絵を描くのに費やしました。
 ジャンルがはっきりしない理由は、やってもらえるとわかると思います。
関連ページ:絵の練習のためにゲームを作りました【第1弾】
ダウンロードはこちら→ MediaFire


数独100

数独100公開日:2014/02/08
ジャンル:パズルゲーム
年齢制限:無し
制作者コメント:
 ウディタで数独を解いてみたくなって、制作を開始しました。
 システムの制作よりも、問題を解いたり登録したりする方にとても時間がかかりました。
関連ページ1:マウス操作の練習【準備回】
関連ページ2:数独をウディタで解いてみたい 【1】 【2】 【3】 【4】
ダウンロードはこちら→ MediaFire


SIMPLE POKER

SIMPLE POKER公開日:2013/12/14
ジャンル:カードゲーム
年齢制限:無し
制作者コメント:
 ポーカーくらいなら作れるだろと軽い気持ちで始めて痛い目に遭いました。
 地味なゲームになりましたが、「ふーん、頑張ったんじゃない?」って言ってもらえると嬉しいです。
関連ページ:ポーカーを作ってみたくなった 【1】 【2】 【3】 【4】 【5】
ダウンロードはこちら→ MediaFire


1時間限定玩具

1時間限定玩具公開日:2013/11/02
ジャンル:時間制限付きRPG
年齢制限:無し
制作者コメント:
 制限時間付きのゲームが作りたかったので作りました。
 とにかく忙しいゲームですが、クリアまでの時間は短いので手軽にできると思います。
関連ページ:制限時間のあるゲームを作る 【1】 【2】 【3】 【4】 【5】
ダウンロードはこちら→ MediaFire


森の魔法使い

森の魔法使い公開日:2013/08/31
ジャンル:脱出ゲーム
年齢制限:無し
制作者コメント:
 何者かに追いかけられるゲームが作りたいなと思って作ったゲームです。
 ホラー要素は全く無いので、怖いのが苦手でも大丈夫です。
関連ページ:追いかけられるゲームを作りたい。 【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】
ダウンロードはこちら→ MediaFire


魔法訓練所 -魔法少女の日常-

魔法訓練所 -魔法少女の日常-公開日:2013/06/15
ジャンル:簡単シューティングゲーム
年齢制限:無し
制作者コメント:
 シューティングゲームが作りたくて制作しましたが、中途半端な結果に。
 同じような作業を淡々とやれる人なら、たぶん最後までできると思います。
関連ページ:敵を撃って倒すゲームを作る。 【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】
ダウンロードはこちら→ ふりーむ!


ふぇありーこれくしょん

ふぇありーこれくしょん公開日:2013/04/28
ジャンル:妖精収集ゲーム・RPG
年齢制限:無し
制作者コメント:
 某大人気モンスター収集ゲームの影響を受け、制作。
 戦闘システムを初自作したものの、地味なゲームに。
 妖精グラフィックを100体分描くのに、随分時間がかかりました。
関連ページ:【収集】ゲームを作ります。 【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】
ダウンロードはこちら→ ふりーむ!MediaFire


エンリカちゃんの一人旅

エンリカちゃんの一人旅公開日:2012/12/22
ジャンル:短編RPG
年齢制限:無し
制作者コメント:
 女の子を一人で旅させたいなと思って制作しました。
 女の子でも使えそうな武器を考えるところが、制作者として一番楽しかったです。
関連ページ:1ヶ月で1つゲームを作ってみる。 【1】 【2】 【3】 【4】
ダウンロードはこちら→ ふりーむ!MediaFire


プリンセス ブリジットの日記

プリンセス ブリジットの日記公開日:2012/07/29
ジャンル:図鑑収集ゲーム・RPG
年齢制限:無し
制作者コメント:
 元々、どこかのフリゲーコンテスト(公式のじゃないです)に出そうと思って作ったゲーム。
 完成した後、出来のしょぼさに自信を失い、ホームページでこっそり公開するだけに留めました。
関連ページ:基本システムで短めなRPGを作ってみた
ダウンロードはこちら→ MediaFire


ヒトツメ Ver.2.0

ヒトツメ Ver.2.0公開日:2011/12/18
ジャンル:脱出ホラーゲーム
年齢制限:無し
制作者コメント:
 旧ブログにて制作したゲーム第2弾。
 ホラーと銘打ってますが、別に怖くないと思います。
 Ver.1.0もあったんですが、データを置いていた海外アップローダが潰れて消滅。
 バックアップもハードディスク故障で消滅。
ダウンロードはこちら→ MediaFire


天使のおもちゃ

天使のおもちゃ公開日:2011/09/20
ジャンル:RPG
年齢制限:無し
制作者コメント:
 旧ブログにて制作したゲーム第1弾。
 当時、ウディタを使い始めて数ヶ月。
 おそらく、自分がどれだけのことをできるようになったかを確かめるために作ったんだと思います。
ダウンロードはこちら→ MediaFire


 これからも多分増えていきます。よろしければ遊んでみて下さい。

2017/07/24/Mon 更新


inserted by FC2 system