なんか作って載せます

敵を撃って倒すゲームを作る。【第7回】(完成)

 前回予告した通り、完成したゲームを公開します。

 ゲームタイトルは「魔法訓練所 -魔法少女の日常-」です。

 タイトル画面はこれ。
タイトル画面


 1週間前の段階では、もうほとんどできてるから今すぐにでも公開できるぞと思っていたんですが、テストプレイをしてみたらこれがまた、不具合だらけでして。
 こんなもんを公開したら大変だということで、直しに直しました。
 おそらく、もう不具合は無いと思います。

 とても短いゲームです。初見でも、1時間あればクリアできると思います。
 短いゆえに、セーブ機能はありません。なので、途中で中断することができません。
 このゲームで遊ぶ時は、30分〜1時間ほどぶっ続けでやる覚悟をして下さい。

 これといった謎解きは無く、ちょっとした仕掛けがあるくらいなので、その点に関しては難しくないと思います。
 ただ、作った私が言うのもなんですが、操作性は悪いです。
 一応シューティングゲームであるくせに、キーコンフィグ機能はありません。
 私が設定したキーで操作してもらいます。
 そのせいで、ゲームが長く感じることはあるかもしれません。

 あと、これといったストーリーはありません。
 ダンジョンの奥にあるアイテムを持って引き返してくればクリアという、市販ゲームであればただのミニゲームという扱いになるであろう内容です。

 すみません。一度でいいから、こういうシューティングゲーム的なものを作ってみたかったんです。
 わからないなりに頑張って作ったので、どうか遊んでみて下さい。お願いします。

 操作方法や攻略のヒント等は、同梱の「説明書.txt」に書いておくので、そちらをお読み下さい。


 このゲームのダウンロードは以下のリンクからどうぞ。

 kienu(アップローダ):ダウンロード
 ダウンロード用パスワード:mahou

 ふりーむ!:ダウンロード


 次回作は、ちょっとダークな感じにしたいなと考えています。
 現在、構想をまとめてます。


 今回はこれで終わります。


 敵を撃って倒すゲームを作る。 【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】


 2013/06/15/Sat 更新

 WOLF RPGエディターメインページへ

inserted by FC2 system